烏の森

会社帰りに公園へ。

公園からいつも通らない脇道へ入ると
何だか森の中のような通りでした。
今日は曇り空で薄暗い。
ちょこちょこ自転車と人が通るけど、それでも通りは森に侵食されている。
あっちでもこっちでも烏の声が沢山します。
時々ばたばた羽ばたいて木の間を移動する黒い姿が見える。
でも高い木の上にいて決して下へは降りて来ないようだ。
烏ってエサどうしてるのかな?

f:id:kou87:20160615215223j:plain
森に沈む遊歩道。苔むすベンチ。

f:id:kou87:20160615215316j:plain
烏の羽

f:id:kou87:20160615220115j:plain

f:id:kou87:20160615220146j:plain
どくだみの花。ちょっと薄暗い森のでは怖くもあり白が映えて美しくもあり。

公園の敷地へ戻ると枯れ葉の上で忙しく地面をつつく雀を発見しました。烏と違って雀は下へ降りても平気なようです。