音楽の話

きょうは晴れて白い月がでてました。f:id:kou87:20160617231913j:plain

同じ頃沈んでいく太陽
f:id:kou87:20160617232020j:plain

思わずspitzの「14番目の月」を歌っちゃったけど今日はまだ月齢12日目だそうです(笑)

帰りは車でone republicというバンドのcounting starという曲を聞いてました。
この曲の焦燥感というかやりきれない感は凄いのだけど一方で物凄くエネルギーのある曲でもある。
全力で燃え尽きるのを何とか止めようともがく、そんな悲痛な叫びを感じます。

歌詞はこんなです。
Take the money watch it burn
Sink in the river the lessons I learn

金を手にして その金が燃えるのを見るんだ。
それから川へ沈める それが俺の学んだこと。


Hannah Trigwellさんという女性のアコースティックカバーも素敵です。
You tubeなどで聞けます。
最近この人の声にはまってます。

たまにテレビ見たらmステスペシャルで昔の沢田研二さんの映像を流してました。
曲は「勝手にしやがれ
何だこの人という独特さにまずびっくり!
帽子投げた!
くねくねしてる!
ワケわからないけど格好良かったです。
この歌詞のような男は現代だったらウザいんだろうけどこの人が歌うからいいんですね。

そんな1日。